tomorrow is to be a good day

私たちは生きるために仕事をしている。

 

普段はみんな言わないけど、心の中ではわかってる。

役に立ってる、ありがとうと言ってもらえる、

それで自分の存在意義が生まれる。

生きててよかったんだ、って。

そうやって言葉にする人に初めて会いました、って言ったら、

みんな言わないけど、心の中では思ってるよ、って笑ってた。

そうやって思える人ってすごい。

 

15年くらいしたら、医者の仕事してるのか何の仕事してるのか分からなくなる。

やってることは人材マネージメント。

そういうふうになりたくなくて、何十年も勤めた所をやめるってすごい。

経験も増えたら驕り高ぶったりするのに、

感謝されることで自分の存在意義に重きをおいて、親の尊敬する姿を追って人生を生きようとできる、その姿をものすごく尊敬する。

この人に会えてよかった。