静脈血採血記念日♡ (12/8)

今日は人生で初めて静脈血採血した!!!

めちゃくちゃ緊張したけど、やってもいいよ、って言ってくれてるなら、遠慮しすぎたら逆に失礼かなと思って、

とうとう腹をくくってやらせていただいた。

1回目は、針をぐっと進めて、ボタンを押して外筒だけを静脈内に置いてくるんだけど、

早くボタンを押してしまって、ヘニョヘニョの外筒だけで静脈内を進めることはできないから、そのままで終わってしまった。

そしたら、しばらくして、また1年目の人が現れて、採血してほしいって。

病院の健康診断だけど、医者は自分で採血とかできるから、友達とかにお願いしてやり合ってるらしい。。。

それにしてもめちゃくちゃ優しすぎる。

皮膚が一番痛いから、皮膚貫通するのはサッとやってあげてって。

 

研修医の人たちは本当に雰囲気が良かった。